兼業主婦のリアルな日常。

フルタイムで働く、2児の母が、キラキラして「いない」リアルな日常をつづります。

ラン活、終了。


こんにちは、りんごです。


娘が来春から小学校へ上がるので、

我が家もラン活を始めたのが、6月初め。

1ヶ月ほどで終了しました(笑)



結局、アレですよ。



数見たって決まらない。


いや、マジで。



親(主に私)の希望としては、

・かるいもの

・値の張らないもの


娘の希望としては、

・とにかく好きな色



このね、娘の好きな色がどーーーーーーしても無くて・・・。

その色系統はあるけど、コレじゃない!!

ってのばっかりで。

鮮やかなのがナイのよ。

な ぜ く す ま せ た !!

みたいなのばっかりで。



そんなこだわり強めな娘が気に入ったのが『はなまるランドセル24』シリーズでした。

お値段、28,000円ナリ。


まぁ、値段的には妥当かな ってことで、

コレに決めました。



結局、6年背負うのは娘ですからね。

小学校へ入れてる先輩ママたちからは、

ゆくゆくは教科書とか無くなってタブレットのみになるんじゃないか
(つまりランドセル不要)

って話も聞くし、

何より、1年生といえど、

ついこないだまでオムツしてた体で、

大きいランドセル背負って、

さらに教科書まで入れるわけなんで。



軽いに越したことはない。


あと、

値段に関しては、

7万とかのランドセルを買って、大事にしてなかったら 私の精神衛生上 良くないと判断して、

「値の張らないもの」

を条件に加えました。


7万のランドセル、地べたに直置きされてみ?

ポイポイ投げられてみ?



発狂する。



3万だからって、もちろん大事にはさせますけど、

親の都合で7万のランドセル買い与えて、キャンキャン叱るくらいなら、

3万のが まだ 平和かなって(笑)




イオンへ行って買っても良かったんですが、

ネットで買えれば多少は安くなるかな~ とか思って調べたけど、

イオンのオリジナル商品だから楽天にもアマゾンにもナイ。



私が行き着いたのは、

AE STORE(イーストア)

イオン九州のネットストアでした。


会員登録したら500ポイント(1P=1円)もらえて(即使える)、

商品発送後に3000ポイントもらえます。


このポイントはこのネットストア内でしか使えないみたいだけど、

3000ポイントあればお米も買えそうだし、ワタシ的にはアリと判断しました。


ポイント使って、30,300円で、娘が欲しかったランドセルが買えました(送料も無料)

11月末から順次発送。

誕生日にギリ間に合わない(笑)




ちなみに、

イオンのランドセルに関していえば、

8月末まで早割りで15%オフになるシリーズもあるようです。

実店舗で買うなら20日、30日のお客様感謝デーと絡めて20%オフで買えますね。

はなまるシリーズは対象外でしたが。


うちの娘みたいに色に強いこだわりが無ければ、ネットにかなり良心的なお値段のランドセルもいっぱいありました。


ぶっちゃけ、1万以上違うので

「コレもかわいいじゃん!!」って娘にゴリ押ししようぜ

って、悪りんごが囁いたけど、



往復ビンタして捻り潰しました。



娘の笑顔は、プラスレス!!

これにて我が家のラン活、終了です。