兼業主婦のリアルな日常。

フルタイムで働く、2児の母が、キラキラして「いない」リアルな日常をつづります。

豚こま南蛮(タルタル添え)


こんにちは、りんごです。


今日の簡単レシピは ↓ コレ ↓


f:id:shufu_real:20211110114120j:plain



チキン南蛮 ならぬ 豚こま南蛮(feat.タルタル)です。



コレ、秒でできます。



いきます。




豚肉(鶏でもいい)に、小麦粉を軽くまぶす。
(私は袋に肉と小麦粉入れてシャカシャカします)

フライパンで焼く。

ちょっと表面カリってした方が私は好き(聞いてない)


そしたら ↓ コレ ↓


f:id:shufu_real:20211110114110j:plain




中華って書いてあるけどカンケーない。

コレ、もうとろみがついてるんですよ。

まんま甘酢あんなの。

つめたい甘酢あん。


だからワチャワチャして片栗粉こぼして粉祭りになる心配もないし、

水溶き片栗粉が中途半端に余ってカピカピになることもないし、

とろみ通り越してスライムですかってなることもない。


そのまますーぐ使える。


うちは子供が酸味が強いのは好まないので、

温めがてらフライパンでグツグツして酸味を飛ばすけど、

焼いた肉に直掛けしても全然イイと思うし、

もうそれでイイと思うだけで気が楽だからこの勝負は勝ちよ。



これで、肉は完成。



我が家のタルタルは、

卵(ゆで卵でもスクランブルでも)、たくあん、らっきょう、マヨネーズ。

あとは玉ねぎのみじん切り入れたりキュウリのみじん切り入れたり、

その辺は気分と冷蔵庫の都合。



ピクルスなんて常備してるわけないので、

和製ピクルスのらっきょうを入れます。

あとは食感でたくあん。




味付けの必要なしなので失敗もなし。

夫クッキングにもオススメです。