兼業主婦のリアルな日常。

フルタイムで働く、2児の母が、キラキラして「いない」リアルな日常をつづります。

オムツカバー。

こんにちは、りんごです。


徐々に気温が上がってきましたね。



娘がまだオムツだった頃、

冬はスカートを履かせても、タイツやレギンスを履かせるのでさほど気にはならなかったのですが、

夏にスカートを履かせるとオムツが丸見えなのが、とても気になっていました(というか嫌だった)


乳児のワカメちゃんスタイルはかわいくてすごく好きなんだけど、

今、どこにどんな性癖の人がいるかわからないし、

男女問わず、公衆の面前でオムツを晒すのにどうしても抵抗があった私。



オムツの上から幼児用の普通のパンツを履かせていました。



これ、私的にかなり良かった。

通気性はいいし、普通に洗濯出来るし、オムツ丸見えにならないし、かわいいし、

何と言っても、

オムツを卒業したら下着として履ける。


無駄がない。



昨今、乳幼児に対する性犯罪も多くて、

それは男女問わずで、

しかも年齢も新生児からそういう対象になるという社会。


「まだ小さいから」と、公園で気軽に着替えやオムツ交換をした写真が、

ネットでそういう人たちの慰みものにされている可能性もあるし、

乳児だからとオムツだけの写真をアップしたりしたのが拡散されている事例もよく聞きます。


わが子がそんな人たちの・・・って考えるだけで正気ではいられない。

自衛できることは極力自衛していきたいので、

オムツカバーお薦めです。


オムツ丸見えよりかわいいしね。

わが子は何でもかわいいけど←