兼業主婦のリアルな日常。

フルタイムで働く、2児の母が、キラキラして「いない」リアルな日常をつづります。

40歳になりました。


こんにちは、りんごです。

本日から40代という、新たなステージに移りました。




30代は、振り返ればなかなか激動の10年だったと思います。


4度の妊娠、

死産、流産を経て、2度の出産。


3度目となる娘の出産は、妊娠後期に血圧が急に上がり、9ヶ月に入ってすぐに緊急帝王切開で出産。

その20日後に私は大動脈の手術をしました。

12時間を超える手術で、夫や母は生きた心地がしなかったと後日談。

出産からそのまま、計2ヶ月ほど新生児の娘と入院をし、

新生児室で眠る娘は明らかに周りの子たちとサイズが違って、

退院する時には、すでに新生児ではありませんでした(笑)


それから、息子が生まれ、

息子が5ヶ月の時に、私が感染症になり2ヶ月の入院。

投薬でアレルギーも併発して、2度ほど生死の淵を彷徨いました。


子供たちには寂しい思いをさせて申し訳なかったな とは思いますが、

その当時、夫との仲が最悪で、

2ヶ月離れて過ごして、距離が出来たことで、

お互いに色々考えることが出来て、

結果、私と夫には必要な時間だったのかな と思います(私だけ命がけでしたが)



あとは、

資産運用について積極的に動くようになって、

それを機に、新たな縁が出来たり、

子供たちを通じてのたくさんの縁も出来たり、

大切な人を空におくったり。



たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん悩んだ、10年でした。


でもその時間は、私の『経験』というパレットに色んな色として残って、

私の人生に彩りを与えてくれるんだと思ってるので、

暗色も明色も、12色なのか24色なのか36色なのか、それ以上かわからないけど、

色は多い方がより豊かな色彩の人生を描けると思って、

これからも楽しんで過ごして『生きたい』と思います。



40代は、そうだな。


シンプルに過ごしたいかな。


30代までは、割と色々詰め込むだけ詰め込むって生き方をしてきたと思うので、

40代は、生活スタイルも、情報も、美容や健康も、人間関係も、

色んなことを取捨選択して、シンプルに生きる。

そろそろ『引き算』をする年代になってきたのかな と、最近思うんで。



40の背中が見え始めたころから、身体的な変化を急に感じるようになって、

スキンケアに関しては、現在も絶賛バチバチです。
(それは別の記事で近いうちに書きたいと思いますが)


あっ、あと、ダイエットね。

毎年、誕生日に言ってる気がするけど。(言ってる)


何回仕切り直すねん って話なんですが(笑)


もうどっから手をつけていいかわからないのよね…。

でも、ほら、キリがいいからさ。(何の)



ってことで(?)


「新生りんご」も、何卒、よろしくお願いします。



40代は何色増えるかな♪